八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣り2019 2回目 今季初イワナ実釣

前回の渓流釣りはボーズをくらいました。 反省点の多かった実釣1回目… あらためて釣りは難しいと実感しております。 どうも、八幡です。 開けた渓相はあまり性に合いません。 景色は綺麗だけれども。 反省を生かして、今回は慣れた沢に行くことにしました。…

坂道の辛さ半減 ロードバイクじゃなくてもペダルストラップ

「今日は天気がいいなぁ」とか「仕事が立て込んでなくて、余裕あるなぁ」なんて時に、通勤でたまに自転車使ってます。 行きは下りなので楽なんですよ。 でも帰りは上りになるので大変です。 自転車での坂道は何気に苦手。 どうも八幡です。 この記事は 自転…

渓流釣り1回目 ついに今季初の餌釣りに行ってきました…

渓流釣り解禁から1ヵ月半 数々の苦難を乗り越えてやっと…やっと実釣に行ってきました。 どうも、八幡です。 行こうとしたら仕事を入れられたり… 子供の習い事の送り迎えがあったり… 家の用事が入ったり… 誰か僕のスケジュールでも盗み見てんじゃね? ってい…

ブログ回遊率を上げるには?「上へ戻る」ボタンの簡単な設置方法

相変わらず弱小ブログを細々書かせていただいてます。 二日に1回の更新が精いっぱいですね。 それでも気が付いたら100記事を超えてました。 どうも、八幡です。 皆様に比べたら、成長速度も遅く・・・ というか成長してないブログでありますが、自分のペース…

腕や腰に装着!夜ランに必要なおすすめランニングライト6選

ランニングに関しては、いつまでたっても素人の領域をでません。 趣味の範囲なので、走ってカロリー消費が出来ればそれでいいという考えです。 それでも楽しく、安全に走りたい。 どうも、八幡です。 趣味なので、仕事や生活の邪魔にならないよう走らなけれ…

革製品のおすすめロールペンケース5選 大容量からブランド物まで

前回作ってみたロールペンケース 自分的には中々の出来に思えたんですが、嫁の四葉さんに聞いたところ… 「私の感性じゃないなぁ」 おお、微妙な答え。 どうも、八幡です。 こちらが頑張って自作したロールペンケース。 手本にしたカクラさんのペンケースには…

レザークラフト 初心者がロールペンケースを自作してみた

先日作成した免許証入れを使っていたところ、職場の同僚にレザークラフトを始めたことがバレました。 隠していたわけでもないのですが。 どうも、八幡です。 話していく中で「こんなのもかっこいいよね」と教えたくれたのがこちら。 ロールペンケースです。 …

レザークラフト 初心者がベルトループを作成してみた

あれって何だろう? 画像が思い浮かんでいるのに、名前が出てこないことってありますよね。 最近そういう事、多いかも…ヤバくね? どうも、八幡です。 今回、分からなかったのは「ベルトループ」です。 ベルトループとはなんぞや?という方に… こんなのです…

小物の写真撮影の背景どうしてる?100均DYIしてみた。

ブログを書くようになって、困るようになったことが多々あります。 アクセスが伸びないとか、書くのに時間がかかりすぎるとか… そこら辺は、すぐにはどうしようもないので、諦め半分。 どうも、八幡です。 そんな困ったことの一つに、写真撮影があります。 …

初心者や子供でも簡単 ハーバリウムにチャレンジして母の日プレゼント

長いゴールデンウィークでしたね。 外へ出かけた人、家でゆっくりした人。 休みの使い方は人それぞれ。 本人に有意義であったなら、それでいいと思います。 どうも、八幡です。 そしてやってくる日常。 ああ、魂抜けそう・・・ そんな八幡もGWは家族でゆっ…

テトラ釣りには滑らないハイパーVソールのシューズで決まりでしょ

「釣りで一番重要なことって何?」 と聞かれたとき、「釣果」や「腕」や「道具」と答える人って結構いると思うんです。 でも、僕はそうは思いません。 どうも、八幡です。 確かに釣りに行ってるんだから、魚の大きさや数は気になります。 腕がなければ釣れる…

レザークラフト 秋田でいいお店を見つけたよ。実際に手に取って革を選ぼう

レザークラフトを始めた方のほとんどが通る道として「革ってどこで買うの?」の問題があります。 その答えとして、通販で済ませている方が多いと思います。 通販は楽でいいですよね。 どうも、八幡です。 しかし、通販は一つ問題が。 実物を手に取ることなく…

レザークラフト 初心者がシステム手帳を自作してみた

レザークラフトで将来的に作成してみたいものは二つ 一つは以前からの目標であるロングウォレット もう一つは、使わなくなった娘のランドセルをリメイクした、システム手帳です どうも、八幡です。 数年前に小学校を卒業した娘に、いずれ手渡してやりたい密…