八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021ワカサギ 4回目 秋田 八郎潟鹿渡 今日こそは!!

早くも4回目の出撃。 いつ氷上釣りできなくなるか、わかりませんもんね。 出来るだけ行きますよ。 どーも、八幡です。 今日は後輩とではなく、先輩二人と出撃です。 先輩Jさんはベテランワカ師。 先輩F氏は初ワカサギ。釣りもあまり経験がないとのこと。 …

2021ワカサギ 3回目 秋田 八郎潟鹿渡 アイスドリル…(´;ω;`)

先日の2回目から二日後。 またまた行ってきました。 八郎潟、鹿渡。 どうも、八幡です。 土曜日曜は、基本家にいるようにしているのですが、この時期は仕方ありません。 ワカサギ優先ですから。 前回と同じように後輩と一緒に出撃です。 待ち合わせの駐車場…

2021ワカサギ 2回目 秋田 八郎潟鹿渡 初ワカおめでとう

気温が上がってはため息 雨が降ってはため息 どうも、八幡です。 なるべく長くワカサギ釣りをしたい。 そのためには安定して氷点下が続いてほしいんです。 年々、温暖化を実感してます。 そのうち氷上釣りが出来なくなるかもしれない(;゚Д゚) そんな中、ワカ…

2021ワカサギ釣り 1回目 八郎潟鹿渡 開幕しました

2021年、八郎潟氷上ワカサギ釣り開幕! 昨年は一切凍らなかったので、嬉しさひとしお 15日に初出撃してきました。 どうも、八幡です。 今年は年明け前から寒気が入り込んで、氷結が早いのではと期待していました。 11日には開幕していたようですが、その後の…

2馬力ボートで釣りしよう!購入前に準備する3つの項目

色々したいことがあるなか、ずーと温めていることがあります。 どーも、八幡です。 2馬力のゴムボートが欲しいです。 叔父のゴムボートに何度か同乗させてもらってますが、これがまた良いんです。 八幡も欲しくて少しずつお金貯めてますが、なかなか貯まら…

レザークラフト 初心者でも簡単!お手軽スマホベルトを作成

スマホを買い換えました。 当然、今まで使っていたスマホケースも使えなくなりました。 どうも、八幡です。 こちらが今まで八幡が使っていたスマホケース。 気に入ってたんですけど、仕方ありません。 似たようなものを新調しようと思ったんですが、全く同じ…

ワカサギ釣り 釣果を伸ばす誘い方テクニック6つ

ワカサギ釣りを続けていくと、釣果を伸ばすため色々なことが気にかかるようになります。 多分、みんなが通る道だと思います。 どうも、八幡です。 場所だったり、餌だったり、道具だったり… そんな項目の一つに「誘い」があります。 今回はその「誘い」方に…