八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣り-2023-2回目-2年ぶりのホーム沢でイワナ爆釣!

林道崩落が修復されたと聞いて、ホームの沢へやってきました。 ここへ来るのは2年ぶり。 どうも、八幡です。 ーーー この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 現在のurl var href = window.l…

渓流釣り-2023-1回目-漁協のない河川で釣れるのか?

春は渓流釣りにピッタリです。 特に残雪も沢から消え、雑草が生い茂る前の時期は、最も釣りやすい時期と言えるのではないでしょうか。 どうも、八幡です。 この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてくださ…

タラの芽を採取してきたよーとれる時期っていつ頃?

山菜はワラビやゼンマイなどのシダ系より、タラの芽やタケノコが好きです。 どうも、八幡です。 今年もタラの芽を採取してきました。 この時期の年1、2回の恒例行事ですね。 ワカサギと同じく3回目以降は家族に飽きられちゃうので、2回まで。 まあ、ワカ…