八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

一年中釣りしたい! シーズン表作ってみました。

スポンサードリンク

後「八幡さん釣りするんすよね」

八「おー、後輩君もするんだよなぁ」

後「何釣ってるんすか?」

八「何釣るの?」

先日、普段は会わない後輩と飲み会で顔を合わせました。

どうも八幡です。

f:id:happousyumi:20190204132747j:plain

 

釣りが趣味の方は、何となく3パターンに分かれるような気がします。

1、特定の釣りしかしない方

2、数種類にしぼって釣りしてる方

3、あれもこれも色んな釣りに挑戦する方

 

八幡と後輩はパターン2でした。

八幡は趣味の中でも釣りが一番好きです。一年中釣りをしたいと思っています。

釣りを始めたころは、色んな釣りに体験入門していました。

 

ちなみに体験が終わってから主にする釣りは

八幡「ワカサギ→渓流→紀州釣り、落とし込み→フカセ釣り」

後輩「ヤリイカ・タコ→シーバス、サクラマス→鮎→アオリイカ」

見事に被りませんでした。こんなこともあるんですね。

この他にもお互い、夜釣りやサヨリ、キスなんかにも年に数度手を出すこともあります。

今後一緒に行くことはあるのかな?

 

 年間表

八幡のわかる範囲でシーズン表作ってみました。

f:id:happousyumi:20190204130150j:plain
 もちろん地域によって違いますから、参考程度にお願いします。
 ちなみに八幡は東北在住です。

 やろうと思えば一年中出来そうですね。

 道具も必要なのでそう簡単ではありませんが・・・

 

八幡の釣りはワカサギからはじまりました。

ワカサギシーズンの3月が終わり、4月・・・喪失感、半端ねぇ!!

ってことで釣り先輩を捕まえて、少しづつ体験させてもらいました。

まずは漁港でサビキとシーバスルアーでしたねぇ。

f:id:happousyumi:20190204132908j:plain

一年中釣りをするには道具も装備も必要なので、なかなか費用もかかりますが少しづつそろえていけば良いと思います。

八幡でした。