八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

金足農業・吉田輝星投手(日ハム1位指名)のサイン公開 inポートタワーセリオン

スポンサードリンク

「マウンドは俺の縄張り!」

キャップのつばに書かれたこのフレーズが大好きな八幡です。

 

心に残る夏でした。

これからも残り続けるんじゃないかなぁ。

金足農業が旋風を巻き起こした甲子園。

その中心にいたのが吉田投手。

多くの人が彼の身体を心配しながらも、一試合ごとに成長していく金農ナインに多くの声援を送りました。

僕もその一人です。

熱い夏をありがとう!!

いままでプロ野球には興味がなかった八幡ですが、来年からプロ野球がマジ楽しみです。

 

 

 

 吉田輝星投手サイン公開

 入寮までサイン禁止令がだされている吉田投手。

 サインの時間があるならプロへの準備に使って欲しい!そしてプロでも活躍して欲しい!!

 そんな中サインは手に入りませんが「サインの写真」は取れます。

  平成最後の夏を熱くした男のサインを、あなたの手の中に残してみてはどうでしょう。

場所&アクセス

f:id:happousyumi:20181226184001j:plain

場所は吉田投手地元の秋田市にあるポートタワーセリオン。

ポートタワーセリオンは秋田市沿岸部にある秋田港の一角にあります。

秋田港フェリー乗り場となりのタワーです。フェリーで秋田に立ち寄ったら徒歩ですね。徒歩3分。

秋田港は道の駅にも指定されていますので、車の方はナビで検索できるかと思います。一番近い高速ICは秋田北ICで15分程度。秋田駅からは20分程度。

電車の人は秋田駅からバスが出ています。出張で秋田にお寄りの際はついでにいかがですか。バスターミナルから430円。

 

吉田輝星サイン①

f:id:happousyumi:20181226184535j:plain

 このサインは11月15日の日本ハムファイターズとの仮契約のあと、記者会見をしたセリオンで書いたもの。3階の展望台のガラスに書かれたものです。

 3階と言っても、展望台の3階なので地上93メートルの高さ。ガラスの向こうには秋田の街が一望できます。

 サインは金農カラーの紫で書かれたようです。

 僕的には「案外写真に取りにくい。1ヶ月たち色あせしてきたのか?」と感じました。

 同じように感じた人が多数いたのか、セリオン側は丁寧に写真の撮り方を張り紙にしていました。

f:id:happousyumi:20181226184702j:plain

 どうやら街をバックすると見えにくいため、空がバックになるようにかがんで少し見上げるように撮ると良いみたいですね。

f:id:happousyumi:20181226184809j:plain

 街に重なって見にくい…

f:id:happousyumi:20181226184824j:plain

 角度を変えると見やすいです

 こうして撮るとサインが街の上に浮かび、星になっているようです。

 吉田投手なら真っ昼間でも輝ける星になるでしょう。

 名前の星がスターになっています。

 惜しむらくは八幡のカメラの腕。

 ガラスの反射光がジャマだよー。

 セリオンは21時まで開いているので夜に行って、夜空をバックに撮影してもいいですね。

 

 このサインは長く残るように清掃でも消さないらしいです。透明フィルムで保護するとのこと。

 が、前に道の駅の駅長がニュースで「これからの季節は気象条件が悪く、サインが消えてしまうかもしれない」と言っていたような…(違ったらごめんなさい)

 それでなくとも紫外線でダメージ受けるでしょうし…色褪せるかも…

 見るなら早めが良いかもしれませんね。

 保護フィルムがんばれ!

 展望台は入場無料なので気軽にいけます。

 八幡が行った時は平日なので思ったよりもすいてましたし、すぐに撮影することができました。

 

さらにサインはもう一つ

吉田輝星サイン②

f:id:happousyumi:20181226185111j:plain

 こちらは消える心配しなくていいですね。

 ポートタワーセリオンに併設されているセリオンリスタ。

 こちらには12月22日に公開されたばかりの第2のサインが展示されています。

 会見時に使用した金農カラーの紫の布に書かれたものです。

 時間差公開…やるなセリオン。

f:id:happousyumi:20181226185236j:plain

 小規模ながら特設ブースも設けられていました。ブースの記事はプロに入って活躍するごとに増やすのだとか。つまり将来は大規模になるのですね。わかります!

 サムライポーズも健在。

 いや〜眼福でした。

 

その他~セリオンの魅力

 八幡が勝手に感じたセリオンの魅力

 道の駅の物産コーナーにはフィギアスケートのザギトワ選手で注目された秋田犬のグッズコーナーもありました。

f:id:happousyumi:20181226185402j:plain

ガマ口がかわいい

f:id:happousyumi:20181228121726j:plain

アラフォー男には似合わないが娘へ

 

5階の展望台。地上100メートル。

f:id:happousyumi:20181228121855j:plain

カップルシート。どうぞどうぞ。

北側を向けば金足農業の校舎方向ですが…厳しいかな

 

工場好きな方

f:id:happousyumi:20181228122247j:plain

運河をはさんだ対岸側に工場地帯があります。

その一角が上から見られます。

ただこの一角だけなのが残念。

 

うどん・そばの自動販売機

f:id:happousyumi:20181228123053j:plain

懐かしさが売り!地元では結構有名。

自販機自体は撮り忘れました。ごめんなさい。

昼時には結構並んでます。

セリオンリスタ内のテーブルで食べられます。

 

新年あけて1月8日からは金農カラーのライトアップが復活するようです。

秋田まで行ったら寄ってみてもいいのでは。

平成最後の夏を熱くした男のサインを、あなたの手の中に残してみてはどうでしょう。

八幡でした。