八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれば困らない 雪国ドライバーが実際に積んでる最低限冬用カー用品

「なんでこの移動の時期に来るんだ!」って思っている方も多いと思います。 年末年始にかけてこの冬一番の寒波が猛威をふるい始めました。 トロトロ運転には定評のある八幡です。 怖いのが普段雪道になれてない方が、帰省や旅行、レジャーで雪国に来て運転し…

どれを選ぶ?ワカサギ釣りで釣れるエサは何?

道路は凍るな、湖面は凍れ!!八幡です。 年末寒波どのくらい続くのでしょうか? 車の運転にはお気を付けくださいね。 ワカサギ釣りのエサについての考察 ①代表的なエサの種類 1、紅サシ、白サシ 2、チーズサシ 3、ラビット 4、赤虫 5、紅雪(疑似餌) …

金足農業・吉田輝星投手(日ハム1位指名)のサイン公開 inポートタワーセリオン

「マウンドは俺の縄張り!」 キャップのつばに書かれたこのフレーズが大好きな八幡です。 心に残る夏でした。 これからも残り続けるんじゃないかなぁ。 金足農業が旋風を巻き起こした甲子園。 その中心にいたのが吉田投手。 多くの人が彼の身体を心配しなが…

やればできる!初心者がロッドスタンドを自作してみた

2020.11 加筆修正 いつまでたってもDIY初心者。 趣味が多すぎて一つに本腰を入れないからですかね。 どうも、八幡です。 この記事はブログ開設初期に書いた記事ですが、今見ると結構見にくいので加筆修正することにしました。 だいぶ構成は変わるかもし…

迷える初心者へ、おススメ電動リールの比較

電動リール購入時に散々迷った八幡です。 買うとこまでは決まってたんですけどね。 いざ買うとなったらどれがいいか迷いますよね。 そんな迷っている初心者の方へ。 八幡の私的な意見満載ですが、参考にしていただければ嬉しいです。 ベテランの方は生暖か~…

迷ってるなら買うべき!ワカサギ電動リールのススメ!

こんにちは 毎年冬になると、早く凍って欲しくて雪が積もることを祈っています 周囲と意見があわない、ぼっち八幡です ワカサギ釣りを始めると少しづつある欲求が湧いてきます 電動リールがほしい… でも今のままでも100匹超えることあるし… 必要なん?? …

自宅トレーニングに必須 おすすめトレーニングマット

こんにちは自宅トレーニング人の八幡です トレーニング量の多少はあれ、地道に継続してます 突然ですが僕の家は大きくありません トレーニングマシンとかおけません 僕の家は両親と同居なのであまりドタバタできません 何が言いたいかというと、トレーニング…

パイプ椅子をサイドテーブルへ変身 初心者が天板作製に挑戦

DIY歴半年の初心者八幡です 今回はサイドテーブルの天板を作製してみました 同じ初心者の方の参考になればと思います ベテランの方は温かい目で見守ってくださるとありがたいです サイドテーブル天板作成 作製動機 作製条件 材料&塗料 材料 塗料 作製行…

仕掛け絡み激減!百均(ダイソー)材料でワカサギアンテナ自作

こんにちは、雪が積もる積もらないに一喜一憂 どうも、八幡です。 前回は「ワカサギ外し」を自作したので、次は「ワカサギアンテナ」です。 プロックスさんの正規品 プロックス 攻棚ワカサギアンテナ (マグネット式)価格:1280円(税込、送料別) (2018/12/16…

簡単、おススメ、自作ワカサギ外し

こんにちは、ワカサギシーズン待ち遠しい八幡です 以前制作したワカサギ外しが古くなってきたため、もう一度自作しました 便利、簡単、低コスト の三本建てなので、持っていない方は是非チャレンジしてみてください 既製品を購入される方はプラスチック製は…

ワカサギ数釣り 手返しを高めるための2つのアイテム

こんにちはワカサギ狂いの八幡です 今回は数釣りをしたい1〜3年目の方に 読んでいただきたい内容です ワカサギ数釣りのために 手返しとは ワカサギ外し ワカサギアンテナ ワカサギ数釣りのために ワカサギの数釣りをするためには、手返しを高める必要があ…

初心者がステンシルやってみた

こんにちは、DIY初心者の八幡です 前回にひき続きステンシルです 実践編をおとどけ 試してみたい方の参考になればうれしいです 上級者の方はアドバイスください そもそも 「母親から庭の土作り用のプランターにフタをしたい。板を切ってくれるだけでいい…

既製品をお気に入りに変身させよう ラミネートシートでステンシルしてみた

こんにちはDIY初心者の八幡です DIY歴半年 今回はステンシルに挑戦してみました ブログ的には初めてですが、僕的には2回目の挑戦です 失敗も成功も包み隠さず行きます ステンシルとは 準備品 制作手順 チャレンジ結果 ステンシルとは まずステンシルとは…

気をつけよう!ワカサギ釣りの注意事項!

こんにちはワカサギ狂いの八幡です 今回は皆さんに知っていてほしい ワカサギ釣りの基本的な注意事項のお話です ワカサギ釣りの事故 代表は水没とCO中毒!! まずはこれら回避しなければなりません 注意事項一覧 初心者はまず経験者と釣りに行こう ワカサギ…

手軽に筋肥大 スロートレーニング

筋トレなら自宅で、ランニングなら家の周辺を走ってます。小遣いが少ない八幡です。 こんにちは、運動をしてはいますがジムなどには通えません。ジムに通える人がうらやましいです。 ないものねだりしても仕方ないので、考えながら運動してます。 スロトレは…

初心者でも安心、ケガをしにくい筋トレ スロートレーニング

こんにちは八幡です 寒くなってきました。 着なきゃ動く前は寒いし、着れば動くと暑い 運動時の格好に困る季節になりました。 そして体があったまりにくいので、ケガには気を付けてくださいね。 スロートレーニングはケガをしにくい 具体的なメニュー プッシ…

今年の反省を生かし、コメ虫対策してみた

こんにちは 一年間の米はまとめて購入している八幡です。 そして反省しました わいたんですよ、コメ虫が・・・ そこで八幡がなけなしの知恵を絞って対策してみました 同じ境遇の人の参考になるかな? いい点、悪い点あったら教えてください 正体はチャタテム…

どこにする?ワカサギ釣り 魚探なしの場所決め

こんにちは、八幡です ワカサギ歴10年 毎年、10回以上を目指し釣行しています ワカサギ釣りをはじめると、買おうか迷うものの一つに魚群探知機がありますよね シーズンインすると狂ったように釣りに行く八幡でも、魚探を買ったのは7年目でした その間、どう…

効率良く鍛えたい人へ  スロートレーニング!

こんにちは、平均週2~3回トレーニングの八幡です もちろんバラツキはありますけど… 食事に気を使わないけど、体型維持はしたい!それならこの位は必要かな?と思ってやってます。 同じく体型維持したい人、効率よく鍛えたい人に読んでほしいです。 前に僕が…

4分で有酸素運動!時短ダイエットのタバタトレーニング動画まとめ

身長160センチ台、人生マックス体重70kg、現在62kgの八幡です ダイエット?筋トレ?体力トレーニング? とにかく運動してます。 どうも、八幡です。 写真のようになってみたいですね~。 ガッツリやる期間と最低限しかやらない期間のギャップがすご…

初心者必見!ワカサギの基本的な釣り方

何も知らないで、調べないで行った初ワカサギは4時間7匹でした。 こんにちは、八幡です 今回は初心者さんにワカサギの基本的な釣り方を紹介します 知らないとマジで釣れません、ソースは私! まずは目指せ100匹への道! ワカサギ釣りのコツ 釣り開始の手…

ワカサギ初心者が揃える最低限グッズ +あったほうが便利なもの

どーも、こんにちはワカサギ狂いの八幡です 前回は2000円くらいで試せるよって話したので、より詳しくと思いまして… 今回は氷上ワカサギ釣りをはじめたい人 誘われたけど何を用意していけば いいかわからないあなたに読んでいただければうれしいです ワ…

氷上ワカサギ釣り お試しでやるなら約3000円でOK

はじめまして ワカサギ釣り大好き、ワカ歴10年の八幡です! タイトルには3000円でと書きましたが 、防寒着を持っていることが大前提です ですが 逆に言うと防寒着さえ持っていれば、1500〜3000円でいけるということです 氷上釣りが出来るような地域に住ん…

八幡の趣味ブログ

はじめまして 八幡です このブログは「適度に仕事 真面目に遊ぶ」をモットーに 日々懸命に生きている アラフォー男の趣味ブログです 今日は何をして遊ぼうか … 趣味も色々やりました 漫画・映画・アニメ鑑賞 鉱石採集 釣り DIY 筋トレ などなど その中の一つ…