八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギ初心者必見!揃えるべき道具一式

ワカサギ釣りに興味がある。 ワカサギ釣りを始めてみたい。 そんな初心者さんが職場にいるのですが、何を揃えていいのか分からない様子。 どうも、八幡です。 そんなワカサギ初心者さんへ向けて、揃えるべき道具一式を改めて紹介していきたいと思います。 ま…

初心者がワカサギを100匹釣るための7つのコツ

またこの季節がやってまいりました。 雪が積もって氷が張って…しばらく雨はいらないなー どうも、八幡です。 職場の後輩がワカサギ釣りをやってみたいとのこと。 そんな初心者に教えるつもりで、今更ながらワカサギの釣り方のコツ…というか基本を書いてみよ…

レザークラフトに必要な初心者が揃えるべき道具

気がつけばそれなりの期間、レザークラフトを続けてきました。 それなりの数の作品も作っています。 とはいえ、まだまだやっていない項目も多いですけどね。 どうも、八幡です。 今回は初心者がレザークラフトを始めるにあたり、どんな道具が必要か紹介した…

DIY 2×4材で折りたたみテーブルを自作してみた

盆正月は親戚の家に集まる方も多いと思います。 我が家は両親と同居のため、集まってくる方。 どうも、八幡です。 その際困るのが、食事の時席が足りないこと。 そこで親父からこんな指令が・・・ 父「テーブルを作ってくれ。ただし普段は使わないから、折り…