八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギの速攻タックルボックスを自作してみた

先日、初雪が降りました! いえーい! どうも、八幡です。 寒くなってくると、毎年「早く凍ればいいなぁ。」と願っています。 雪かきで苦労しても良いから、はよ凍ってください。 何回でも氷上ワカサギ釣りに行きたいんです。 待ちきれないワカサギ釣りの衝…

屋根・外壁塗装体験談 費用は相場通りだったので内容と信用で決めた

家を建ててから早11年が経過しました。 月日が経つのは過ぎてみると、アッという間ですね。 どうも、八幡です。 新築したときは、リフォームの事なんて何も考えていませんでした。(リフォームといっても外壁塗装の事なんですが…) 「外壁の塗り直しは10年…

レザークラフト メンズブレスレットを作成してみた

「ブレスレットって女性物のイメージあるよね。」 と、嫁の四葉さんはおっしゃられました。 どうも、八幡です。 そうかなぁ? 疑問に思いながらも、思い返してみると、「そうかも…」 と、思えてくるから不思議。 特に前回のブレスレットはそうでした。 今回…

レザークラフト マジック編みでブレスレットに再挑戦してみた

先日作成したブレスレットは失敗でした。 とりあえずブレスレットリベンジしておかねば。 どうも、八幡です。 とはいえ、同じものを作っても失敗は見えている。 天然石はいったん置いておこう。 今回作ったのはこちら。 一つをノーマル。 もう一つをマジック…

レザークラフト 天然石を使用したレザーブレスレットを作ってみた

天然石を磨く事はできるようになりました ペンダント以外にも、何か作れないだろうか? どうも、八幡です。 ペンダント以外というと、指輪だったり、イヤリングだったり… そうなると問題になるのが、石を収める金属の台座。 しかし彫金のスキルなんて、八幡…

鉱石採集 天然石を最も安く磨く方法

天然石…というか鉱石を磨く方法は簡単です。 ただ異様にめんどくさい。 どうも、八幡です。 今回は以前に磨いた方法のまとめになります。 もちろん八幡が自前で勝手に行っていることなので、正しい方法かどうかは分かりません。 ですが、それなりに磨けてい…

ニトリのお手頃座椅子で、地べた生活が快適になったのでおススメする

部屋での生活はデスクに椅子派、床に座布団派? 僕は椅子派です。 どうも、八幡です。 本来なら椅子派なんですが、八幡家の機構改革により椅子は娘の六花に盗られました。 余った机は嫁の四葉さんに引き取られました。 結果、八幡は自分の部屋で強制座布団生…

レザークラフト 初心者がブックカバーを自作してみた

レザークラフトでけっこう色々作ってきました。 スマホケースだったり、ペンケースだったり、スマホケースだったり… スマホケース多いな。 どうも、八幡です。 色々作ったとはいえ、小物の域から出てない(;^ω^) そして今回も小物のブックカバーの作成です。 …

糸魚川の海岸で拾ったヒスイ原石をペンダントにしてみた 第2弾

新潟の糸魚川市で拾ったヒスイ原石を、ペンダントに加工するのは、先日やってみました。 長かったーー。 どうも、八幡です。 www.happousyumi.com 時間かかりすぎ。 持ってる機材がミニルーターだと、どうしてもパワーが足りない。 結果、時間がかかる。 い…

車中泊を快適に おすすめグッズ12選

釣りや鉱石採集で、年に何回か車中泊を行います。 現場の近くで休めるのは、次の日のアドバンテージに繋がりますね。 どうも、八幡です。 さらに宿代がかからないのは助かります。 とはいえ、レジャー先で疲れを残してしまっては、折角のレジャーが楽しめま…