八方趣味人

日課で運動、外で釣り、庭でDIYして、部屋でブログ・・・仕事はいつするの?

スポンサーリンク

新型コロナの影響が、こんな弱小ブログにまで波及してきた

スポンサードリンク

相変わらず弱小ブログを続けています。

忙しくなってくると、めんどく感じることも多い…

いけませんね(;^ω^)

どうも、八幡です。

 

 もはや趣味なのか、義務感なのかよく分かりません。

 多分、一番近いのは「辞めると、今までブログに費やした時間が無駄になる」という「恐怖感」なのではなかろうか…

 まあそんな感じでも、趣味であることには変わりありません。

 当然アクセス数が多いと嬉しいです。

 そのアクセス数を見ていて、ここ数日で気づきました。

「新型コロナの影響が、こんな弱小ブログにまで及んでいる」と言うことに…

 

 普段のアクセス数は200~300位。

 もちろん弱小なので、それ以下の事もあります。

 しかし、4月後半からおかしいことになってます。

f:id:happousyumi:20200430215055j:plain

 4月7日の7都府県への緊急事態宣言。

 その後の日曜日でアクセス数が400を超えました。

 この辺りまでは「めずらしいこともあるなぁ」くらいにしか思ってませんでした。

 しかし、17日の全国緊急事態宣言直後の土日は両日とも400越え。

 29日の祝日に至っては普段の倍以上…600を超えました。

 普段の倍です(;・∀・)

 皆さんが、休日にいかに「ステイホーム」してくださっているかがわかります。

 こんなブログのアクセス数に反映されるくらいですからね。

 

 八幡の地元は感染者数が比較的少ないですが、公共施設の一時閉鎖やお店の開店自粛が広がっています。

 終息の見えない新型コロナウイルスですが、人との接触を減らせば抑制されていくのは確かだと思います。

 外出するにしても、人が集まる場所は避けましょう

 屋外でも人が集まったら意味ないので、八幡も港などの岸壁へ釣りに行くのはやめておきます。

 皆さんも感染なさらぬよう、お気をつけてお過ごしください。

 八幡でした。